查看: 2217|回复: 2

世爻信仰

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-2-14 15:39:04 | 显示全部楼层 |阅读模式

試合などの問題では、結局世爻が主人公でした。
 だから、世爻にエネルギーが集まれば吉・・という「世爻信仰」ができたような気がします。
 それまではエネルギーの方向性というものをあまり気にしませんでした。
 エネルギーが集まったほうが勝ち・・の世界でした。
 でも、選挙や試験の問題でそれは崩れました。
 いくら用神にエネルギーが集まっても、吉ではなくなったのです。
 集まったエネルギーには方向性というものがあり、それが大切・・
 応爻を生じていたら、アウト・・こういう前提ができました。
 世爻信仰が強いのは、占いでは自分(世爻)が良くなることが重要だからです・・よね?
 もちろん、世爻信仰は私にもありました。
 実践編の最初の占いが「薄いパンスト占い」だったからです。
 それは世爻にエネルギーが集まるか、否か・・でした。

世爻や用神という関係を、私はゲーム機に思えます。ゲーム機が「私」です。
 世爻はカーソルのようなものです。「あんたは、ここだよ」と指し示しているだけです。
 ゲーム機には多数のソフトが同時に乗ります。だから次世代型ゲーム機なのです。
 仕事ゲームがダメでも、恋愛ゲームは良かったり・・
 それぞれのゲームがどういう展開になっていくかを、画面に映し出すようにコインは出してくれます。
 ゲーム(試合)は世爻と応爻の比較だけでした。
 これはソフトを入れ替えることのできない・・つまりハードに縛られた安っぽいゲーム機のようなものです。
 だって、ゲームをしている人たちはそれしか出来ない・・
 厳重なルールの元、「人間」というよりは「動物」となって戦う・・
 そこには、汎用性なるものは少ない・・だから、用神すら、出てこない・・
 用神が登場するのは、マルチタスクのゲーム機だからです。

なぜマルチタスクのゲーム機でないといけないかというと、一つのことを占うのに、同時に二つの用神を使うときがあるからです。試験に受かるか受からないかがそれです。
 自分の成績と、試験の順位は別だからです。一方を官鬼、一方を父母で見ます。
 官鬼は父母の原神になる関係ですから、矛盾にはなりません。
 しかし月日は一方を生じ、一方を剋していたとすれば、試験では頑張ったのに受からないという結果になったりします。
 これは主観的な場と客観的な場です。
 これが別々の用神として出てくるあたりは、連立方程式という感じすらあります。
 まさにゲーム機はマルチでないといけないのです。
 ですが、こういうケースは多くないのです。試験くらいのものです。
 恋愛は、用神は一つです。男なら妻財、女なら官鬼です。
 これは外からの点数をつけようが無い世界なのです。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-6-28 12:35:00 | 显示全部楼层
用场来解释,挺好
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|溜溜好运网 ( 沪ICP备10213475号-4 )

© 2010-2021 溜溜好运网 www.66haoyun.net 版权所有

关于我们 | 免责条款 | 隐私保护 | 版权声明 | 友情链接 | 网站地图

快速回复 返回顶部 返回列表