查看: 1099|回复: 0

運命を変える方法

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-2-14 15:40:02 | 显示全部楼层 |阅读模式

トラさんのテキストより。
 私たちはこの世に生を受けて暮らして、世間の出来事を肉体でひとつひとつ味わっていきます。不幸は誰でも味わいたくないものでしょう。
 しかし、ほとんどの人が自分の思ったとおりに生活してゆくわけに行きません。
 来たる明日は金運がめぐり来る喜びか、商売に失敗した悲しみか、結婚のために生じた悩みか、病気の苦痛か、交通事故のような突然現れた災厄か、誰もが知りたいでしょう。
 幸せと喜びならば、言うまでもなく喜んで受け入れられますが、悲しみや災いならば、前もって知っておいて避けることが望ましいでしょう。
 私たちは聖者ではありませんが、時空を超越してなにかの力を借り、世間の出来事を知っておいて、自分の思うままに変える能力を持つことが可能なのでしょうか。
 もし十年前にこのような質問を出されたら、「わかりません。そんなこと出来っこない㇧しょう」と答えたと思います。
 が、今のわたしは肯定的に、六千年前の聖者の創られた易のことを思うでしょう。
 「易を身につければ、普通の人でも自分の運命を把握できるようになります」、と。

例をあげましょう。
 1999年5月1日、山西省漢方医学校で病気の占いの授業をしていたとき、40代と思われる婦人から16歳の子供の病気につい㇦見てもらいたいと頼まれました。
 授業中のことで断ろうとしましたが、その婦人があまり㇫悲しそうな顔をしていたので占ってみました。
 それはちょうど授業の内容とも合いましたので、実例として黒板に書きながら分析し、以下のような判断をしました。
 お子さんの病気は普通の病気ではなく、精神病と誤解されやすい病気です。
 1997年に病気にかかったはずです。特に夜のほうがひどくなります。
 主な病状は横になっても眠れなく、悪夢か幻覚かで苦しそうな叫び声をあげて、誰かに吸血される感覚があるに違いありません。
 実は死んだ二人の女性の霊にとりつかれています。霊が窓から入ったのです。家の東か東南にもともと林があったのですが、建物を建てるために伐採されました。そのために住宅の磁場が変わって、お子さんが病気になったのです。

婦人はびっくりしました。
 占いの結果が子どもの病状にぴったり当たっていたからです。
 1997年に引っ越したとき、思い返してみると東のほうに確かに柳の林がありました。
 別のマンションを建てるために切り倒され、その後、子どもが病気になり、原因がわからなかったので精神病としてあちこち回り、いろんな医者に診てもらいましたが効果がありませんでした。
 子どもは毎日ぼんやりした状態で明るいところを嫌い、夜明けまでの暗い生活を三年間送り続けました。
 何度も誰かに吸血されているように感じていましたが抵抗することができず、うんうんとうなるほかありませんでした。
 母親のほうは、夜になると子どもの部屋から二人の女性の話し声が聞こえるけれど、何を言っているのか分かりません。
 こっそり覗いてみましたが子どものほか誰もいません。
 子どもは部屋の窓を開けて寝るのが好きでした。
 そっと窓を閉めてしまうと、彼はすぐに目を覚まし、苦しそうな顔をして泣いてしまいます。

判断と現実の状況が一致しているので、次に病気を治す方法を教えました。
 桃の木で作った剣に松脂を塗って、東の壁に3本吊るすのです。
 不思議なことに、教えたとおりに実行したその日から、子どもの状態が元に戻り、病気が治りました。
(長いのであと二つの例は省略)
 三つの例をあげました。
 推論し、判断し、卦のなかからいい案を考え出して災厄を避けることができる、という具体例です。
 苦しいときの神頼みといいますが、苦しいときには自ら占いの方法を身につけて災厄を最小限にくいとめる、自分の運命を自分の手に握るという努力をしたほうが、しっかりとした人生を歩んでいけるのではないでしょうか。
 六爻占術の問題を見ていくうちに、みなさんは、運命は半ば決まっているものだという気持ち持たなかったでしょうか?私は持ちました。
 そしてどういう方法で変えることができるかに、興味を持ちました。
 それが上の例では「桃の木で作った剣に松脂を塗って、東の壁に3本吊るすのです」でした。まさに陰陽師の世界です。
 でも、運命とはこういう・・一般的には非科学とされていることでしか、変えることが出来ないのではないかと思うようにもなりました。
 月日から剋され、動爻から剋され・・そういうとき、運命の前に為すすべもないのでしょうか・・
 運命を変えるというのは、すごいことなのではないかと思います・・
 私たちが今できるのは、未来の事象に関してです。
 薄いパンストかどうか・・(笑)あの株を買うかどうか・・
 でも、現在進行形で起こってしまったことを変えるのは、未来を変えることではなく、過去を含めた現在を変えることだとも思います。
 それが「桃の木で作った剣に松脂を塗って、東の壁に3本吊るすのです」なのです。
 今までの授業や問題を見ていくと、ものすごく論理的だと思いませんか?
 私は思います。超能力の「超」の字も無く、まるで理科の授業のようです。
 ですから「桃の木で作った剣に松脂を塗って、東の壁に3本吊るすのです」というのも、きっとものすごく論理的に出てくるのでしょう・・
 トラさんは言いました。「森田さん、あせる気持ちは分かります。でも運命を変える方法は、第四冊です。なぜなら、運命すら判断できないのに、変えると危険です。」
 確かにそうです。私が間違えて「りんごの木で作った剣に松脂を塗って、東の壁に3本吊るすのです。」などと判断したら、私が剋されそうです
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|溜溜好运网 ( 沪ICP备10213475号-4 )

© 2010-2021 溜溜好运网 www.66haoyun.net 版权所有

关于我们 | 免责条款 | 隐私保护 | 版权声明 | 友情链接 | 网站地图

快速回复 返回顶部 返回列表