查看: 1797|回复: 0

天機面相占術

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-2-16 12:59:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
研易系统
 面相占術師は、以前にも書いたように、中国でも本を出したことがありません。
 ですので今回日本でテキストが発売されることは、全くの無の状態から出ることになるのです。
 そこで面白いことが分かりました。
 まず一つは、面相占術師が、その占いについての「名前」を持っていなかったのです。
 それはそうかも知れません。だって人に語り、人に教える必要もなければ、名前を必要としないからです。
 今回世に出ることは、まさに赤ちゃんの誕生なのです。赤ちゃんが誕生すれば、名前が必要になるのです。
 そこで肌色部屋で、彼の面相占術の名前を募集しました。その応募してきた一つ一つが、面相師に伝えられました。
 でも・・面相師にとって、「これだ!」というものがありません。
 もしも面相師が面相占術師でなかったら、自分の占いで名前を決めた可能性もあります。
 しかし彼の占術は「面相」でした(笑)。
 そんな中、彼がボソッと言いました。「森田さんが決めてくれないかな・・。」
「えー、そんなこと無理です。私は時空の秘密を知るのには興味はありますが、そういう事には長けていません。」
「時空の秘密かぁ・・。それって天機を漏らすことだよね・・。だとすれば天機面相占術はどうだろうか・・。」
 トラさんが言いました。「それ、いいですね。」
 赤ちゃんの名前が決まった瞬間でした。
 私は日本の不思議研究所に電話して弁理士と連絡をとってもらい、天機面相占術が特許庁に登録できるかを調べてもらいました。すると、とんでもないことが分かりました。
 天機面相占術どろこか、「面相占術」だけでも登録が可能なのです。
 面相占術を日本で本格的にやっている人は無くて、さらに面相占術という単語すら一般化されていなかったのです。
 たぶん、顔を見ただけで詳細な未来が分かるなとどいうことは考えられず、商標登録の対象にすらならなかったということでしょう。
 確かに細木数子さんとか鏡リュウジさんとかがいますが、面相でやる占い師で有名人は皆無です。
 六爻占術もそうです。まさかコインを投げる占いが上陸するとは思いませんでした。
 それと同じくらい、面相占術が上陸するとは思いませんでした。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|溜溜好运网 ( 沪ICP备10213475号-4 )

© 2010-2021 溜溜好运网 www.66haoyun.net 版权所有

关于我们 | 免责条款 | 隐私保护 | 版权声明 | 友情链接 | 网站地图

快速回复 返回顶部 返回列表