楼主: reiky

森田健 卦例一覽

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-2-14 16:01:16 | 显示全部楼层
例題11

<問題>
 ある男性は女の子と付き合ってうまくいくかと占い、寅月丁酉日に下の卦を得ました。
うまくいくかいかないか、あなたの判断を入れて下さい。
 また、うまくいくとすればその月、うまくいかないとすれば拒否される月を判断してください。

父母(土)                      父母(土)         青竜
             兄弟(金)                                   玄武
             子孫(水)         応                      白虎
             官鬼(火)                                   とう蛇
             父母(土)                                   勾陳
             妻財(木)         世                      朱雀

応期(時期)のヒント:忌神や仇神は、間接的です。

<森田のコメント>
 今回は、みなさんの判断が割れています。
 うまくいくかいかないかだから、結果としては合っている人がいますが、残念ながら、理由が合っている人はまだいません。
 理由が合っていなければ、「まぐれ」と同じです。
(ものすごく近い人がいますが、それでも・・論理的にちょっと・・です。)
 今までのトラさんの判断を見れば分かるように、トラさんは運命を決定づける「圧倒的なキーポイント」しか書いていません。
 まだ、その「圧倒的なキーポイント」を書いている人がいません。

試合でも選挙でも、結局世爻が主人公でした。
 だから、世爻にエネルギーが集まれば吉・・という「世爻信仰」ができたような気がします。
 それまではエネルギーの方向性というものをあまり気にしませんでした。
 エネルギーが集まったほうが勝ち・・の世界でした。
 でも、問題8でそれは崩れました。
 いくら用神にエネルギーが集まっても、吉ではなくなったのです。
 集まったエネルギーには方向性というものがあり、それが大切・・
 応爻を生じていたら、アウト・・こういう前提ができました。
 それが、問題9を全員に間違えさせたのです。
 しかも問題9では、応爻はお客さんではなく、お客さんは何と世爻でした。
 ここで何爻が何・・というような、具体的事象への対応表のようなものが作られました。
 エネルギーの方向を、それに当てはめようとしました。
 この流れは、今も大きく変わってはいません。
 世爻は相変わらず重要な位置を占めていると思います。
 これを「世爻信仰」と名づけました。
 だって、占いでは自分(世爻)が良くなることが重要だからです・・よね?
 自分があると思っているから世爻エネルギーを集めたい・・
 なぜ、用神と世爻は別なのか・・この点について、疑問は無かったのでしょうか?

深読みを書く場合は、回答とは別に書いてくれると良いです。
 もしも他人を占うときも、これは重要だと思います。
 真の読みと深読みを、相談者は区別できないからです。

みなさん、イイセンいってきました。
 本来、他の爻に影響を与えることが出来るのは、発動している爻だけなのです。
 発動している爻は、月から剋されているくらいではメゲません。
 でも、月日から剋されたり回頭剋になると、さすがにダウンしますが・・
 普通、六爻占術師たちは、卦を見るとき、一番最初に発動爻を見るのです。

変爻が応期(事が起こる時期)となるのは、回頭剋などのときです。
 ノーマルなときに、変爻は活躍する場に出ません。
 動爻から生剋されるのは、普通、本卦の方からだけです。
 エネルギーは本卦から出ていると言っても過言ではありません。
 変爻は情報としての意味合いが多いです。「回頭剋」なども情報の一つです。

<トラさんの解答>
 妻財を用神とします。
 用神の妻財(木)が月の五行と同じで日に剋されて月日からは盛衰を区別しがたいです。
 こういう場合に卦の中の動爻が用神への影響によって吉凶を判断します。
 卦には父母(土)しか発動していません。
 父母(土)は仇神で原神を剋し、忌神を生じて用神に不利ですから、恋愛がうまくいかずに失敗になるでしょう。
 お別れになる時間を判断すれば、用神を剋する申月でしょう。 …申月に付き合いを拒否されました。

<森田のコメント>
 問題11の応期は申月でした。でも酉月も同様に五行は金です。
 ここでは酉月も正解にしないといけません。
 ですが、本格版に入ると、申月でないといけない要素が出るのです。
 本格版の作業は、五行から出た情報に別の情報を加えていくのです。
 ですので、お遊びソフトからはじき出される要素を、今ここでヤマカンで絞ってしまうのは良くないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:01:30 | 显示全部楼层
例題12

<問題>
 ある人は知り合いに貸したお金を何回も返してくれるようにもらいに行きましたが、いろいろの口実で断られて、仕方なく寅月丁丑日に、貸し出したお金をいつ返してもらえるかと占い、下の卦を得ました。
 貸したお金は返してもらえるでしょうか・・
 もしも返してもらえるとすれば、それはいつでしょうか・・
 返してもらえないとすれば、それが確定するのはいつでしょうか・・
 あなたの判断を入れて下さい。「いつ」という応期は日で答えて下さい。
 日は、十二支の順にぐるぐる回っています。丑日とか、卯日とかで答えて下さい。

父母(金)                          
                          兄弟(水)                          
                          官鬼(土)         世             
             妻財(火)         兄弟(水)                          
                          官鬼(土)                      子孫(木)
                          子孫(木)         応             

<森田のコメント>
 あくまでも情報としてですが・・
 無くした物を占うとき・・、貸したお金を占うとき・・、逃げた女房を占うとき・・、
 用神は伏神として隠れている時が多いです・・

貸したお金を取りに行く日は、妻財にエネルギーがある日が良いわけですよね・・
 これって、ひとつの運命を変える方法の一つでもあるのです。
 彼女に告白するのは、やはり妻財にエネルギーがある日がいい・・
 お遊びソフトは、西暦で入れると旧暦が出てくるので、その日から十二支を数えればよいのです。
 貸したお金に関して言えば、借りた側は、妻財にエネルギーが無い日に断りに行けば、もめごとが少なくて済みます(笑)。
 忌神にキーがあれば、貸したお金を取りに行く日は、妻財を剋そうとするエネルギーが減る日が良いことになります。

<トラさんの解答>
 妻財を用神とします。
 妻財が卦に表れなく伏神として三爻のところに隠れています。
 飛神が忌神で伏神を剋する五行ですが、日に剋されて弱くて伏神を剋する力はありません。
 そして伏神のほうが月に生じられて生気を持っていますので、貸し出したお金は返してもらえます。
 用神が亥水の下に隠れていますが(伏神という意味です)、巳日になると用神の五行と同性で、用神を強める役割があり、返してもらうにはいい日です。
…教えたとおり巳日にお金をもらいに行ったら返したくれました。

<森田のコメント>
 お金を取りに行くのは巳日が良いですが、用神を強める日は巳日以外にもあります。
 ですが、実際には本格版の事柄を使い「辛巳日になると用神の五行と同性で、用神を強める役割があり、しかも飛神が沖されて伏神を制御できなくなり、返してもらうには一番いい日です。」というふうに、日が確定していくのです。
 しかしお遊び版と矛盾することはほとんどありません。お遊び版は、やはり基礎です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:01:48 | 显示全部楼层
例題13

<問題>
 今回は特別に、私に来た宿題に挑戦してみませんか
 以下はトラさんから私に、今日来た宿題です。
 亥月己未日、ある男性は子供の運を占い、山風蠱が山水蒙に変わるという卦を得ました。判断してください。(いつも問題はここまでです。この二行から下の卦をコンピュータで出しています。でも手計算でも5分で作れます。)

占い日(旧暦):辛亥(水)月 己未(土)日

原神         兄弟(木)         応                                   勾陳
用神         子孫(火)         忌神         父母(水)                                                朱雀
                                       妻財(土)                                                青竜
                          仇神         官鬼(金)         世         回頭剋         子孫(火)         玄武
                          忌神         父母(水)                                                白虎
                          暗動         妻財(土)                                                とう蛇
巽宮         巽為風(そんいふう)                      山風蠱(さんぷうこ)                                   山水蒙(さんすいもう)             

[注意点]
用神は月(水)から剋されている
原神は月(水)より生じられている
原神は発動している官鬼酉金より剋されている
原神は日の墓の地にある
忌神は月と同性五行
忌神は日(土)から剋されている
忌神は発動している官鬼酉金より生じられている
忌神は暗動の妻財丑土より剋されている
忌神は空亡(空亡明けは翌月)
仇神は日(土)より生じられている
仇神は暗動の妻財丑土より生じられている
暗動は日と同性五行
暗動は空亡(空亡明けは翌々月)
世爻は日(土)より生じられている
世爻は暗動の妻財丑土より生じられている
応爻は月(水)より生じられている
応爻は発動している官鬼酉金より剋されている
応爻は日の墓の地にある

<森田のコメント>
 トラさんの宿題は、私でも丸一日考えます。
 私はすでに仮の回答は書きましたが、翌日もう一度再考します。
 深読みも、真剣勝負であってほしいと思います。

トラさんの解答の前に、何ですが・・
 用神、原神、忌神、仇神の応期、そして、回頭剋の応期・・
 みなさんは、そこら辺を見逃しているような気がします。
 月と日は十二支の順で回ります。そこに上記の応期を当てはめると・・
 こう言っては失礼ですが、みなさんの回答は、手抜きに見えます。

みなさんの回答を読みましたが、トラさんはこれほど長い文章を書くでしょうか?
 みなさんの文章にはポイントが無いように思います。
 それは、ポイントとなる部分が分かっていないからではないでしょうか・・
 それと、トラさんの正解が来る前で何ですが、応期(ものごとの発生期)に関して、的を突いた回答をしている人は誰もいません。
 発動爻が一つしかないときは重要ですよね・・しかも回頭剋なのですよ・・・
 「奴」は決め手の一つに、この回頭剋を置いたと思いませんか?

<森田の回答>
 用神は月から剋され、月破で弱いです。
 回頭剋として発動した仇神の変爻が冲される来月が最も運気が落ち、忌神に白虎が臨んでいるので病気か事故があります。

<トラさんの解答>
 事故の種類も出るはずです。
 子孫を月破させたのは月の亥水で、六親に直せば、父母になります。
 父母には車に意味を持っています。
 そして子孫が五爻に隠れて、五爻は道路の爻位で、飛神も父母で、この人のお子さんは来月に交通事故で入院しました。

<森田のコメント>
 事故の種類まで出てくるのはすごいと思いました。
 しかし月破はお遊び版ソフトでは扱っていないので、お手上げです。
 お遊び版では事故の種類は、無理です。

応期ですが、これはお遊び版で出ます。
 私は変爻が冲されるという言葉を使っていますが、剋されるでも同じです。
 回頭剋の場合、変爻の力が減るときが仇神そのものの力を増すときです。
 応期にはよく使うテクニックです。
 変爻の五行は火なので水で剋されます。水の月は今月と来月だけです。
 本月は忌神が空亡なので関係ありません。すると来月、運気は最も落ち、何かが起こる・・というわけです。
 何が起こるかというと、私は白虎から情報を得たのですが、トラさんは事故の種類まで当てました。なお、朱雀は傷の炎症という意味があります。

空亡開けを来月としたのは私です。本来は空亡の十二支しか情報には出てきません。
 実空冲空・・という古代人の言葉から、空亡開けを推察します。
 本来、午月が実空なのですが、私は冲空を取りました。
 なぜかというと、変爻が沖されるからです。
 そのために「奴」はわざわざ回頭剋にしたのではないかと思ったのです。
 用神に力があれば・・つまり全体的な運が良ければ子での空亡開けを回避し、午まで空亡を伸ばして、事故を防いだのかもしれませんが・・

亥月は水の月です。水は用神を剋します。
 忌神である飛神を強くします。それと、回頭剋の変爻を剋します。
 これだけで充分ですが、同時に忌神の空亡が開けて、変爻が冲されます。
 冲されるというのは、この場合、力を無くすことです。
(ただし通り一遍等ではありません。他から「合されていた場合」は、復帰するのです。)
 まるで波動の曲線のように吉凶が押し寄せます。
 これらを正確に把握しないと運命が変えられないというのは、確かにそうだと思います。
 回答剋は変爻が力を失わない間だけ、本卦を剋していると解釈すべきです。
 変爻が力を失うと、本物の発動爻に変わります。
 まるでブラックホールのような点に、他の凶の波動が重なると大変です。

みなさんの回答を読むと朱雀を入獄ととっている人がいますが、単に朱雀がでてきただけでは、なかなか入獄まではいきません。もう少し関連情報が出てこないと・・
 分かっている情報のみでもいいから、正確に出す方が良いと思います。
 みなさんの回答をそのまま相談者に告げると、「六爻占術は当たらないや」と言われるかも知れません(笑)。
 私なら、父母と朱雀で投獄になるのなら、六爻占術はやめてますが・・
 だから、何度もやめようと思いました(笑)。
 でも、そうではなかったのです。「奴」は私の上を行っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:03:29 | 显示全部楼层
例題14

<問題>
 亥月戊子日に、女性がペットの子犬の病気のことで訪れ、水山蹇が山地剥に変わる卦を得ました。子犬の病気の種類、治るか治らないか、・・を判断して下さい。応期は必要ありません。
 ペットは子孫を用神とします。(なお、水山蹇には腸という意味があります。)

子孫(水)                      妻財(木)                      朱雀
             父母(土)                      子孫(水)                      青竜
             兄弟(金)         世                                   玄武
             兄弟(金)                      妻財(木)                      白虎
             官鬼(火)                                                とう蛇
             父母(土)         応                                   勾陳

<森田のコメント>
 みなさん、もっと頑張って下さい。
 病気の種類が「腸の病気」だけでは、芸がなさすぎます(笑)。
 というか・・どういう風に病気の種類にアクセスするかが問題なのです
 やはり、それなりに論理的なのです。頑張って「奴」の法則に迫って下さい。
 「どういう風に病気の種類にアクセスするか」・・言い換えればこれは、原因追求の方法なのです。これを知ると、利用価値は多いでしょう?
 病気の原因として六神から意味を取る場合、なぜその六神を取るのかも考えて下さい。
 「水山蹇には腸という意味があります」というのも情報のパーツの一つだと思います。
 確定事項として扱っている人が多いですが・・・

六爻占術には、理由というものがあるはずです。
 原神や忌神や仇神にその名前がついたのは、生剋関係上の理由があるからです。
 では、子犬の症状を出す際の理由は、何でしょうか?
 例えば第三爻で判断している人が何人もいますが、その理由は何でしょうか?
 もしも理由が無いのでしたら、卦の中の六神は全部使えることになり、何の病気にもなると思いませんか?
 理由・・「奴」はその中にいると思います。

この問題にリアルタイムに参加するのとしないのとでは、雲泥の差があると思います。
 私も毎日トラさんから宿題が送られてきまして、リアルタイムに参加しています。
 後からまとまった文献を読むと、立ち止まって「何故?」と考えなくなります。
 決まりを覚えるだけになると思います。
 巻き込むというメリットは、ここにあると思います。

振った人が誰か・・というのは、大きい情報なのです。
 振ったのが本人なら、卦全体が本人の情報です。
 しかし振ったのが別の人なら、一般的に用神のみが占う対象の人になります。
 もちろん原神や忌神や仇神は、ある意味では占う対象ですが・・
 だから、子犬が振ったのでなければ、卦全体の六神を見るのは、ちょっとまずいのです。
 でも、本人が振った場合、忌神・用神だけでなく、もっとダイナミックに見る必要があるのです。不思議ですね・・
 やはり、本人しか知らないことって、あるんです。「奴」も介入できないような・・(笑)

では、最終的な質問です。
 一般的に、病気の原因と症状は、どこを見るのがよいでしょうか?
 世爻は、コインを振った人です。
 仇神は原神を剋します。
 たとえば絵描きが絵を売る例題では、原神は買う人でした。
 買う人を剋する人は、用神とはだいぶ関係は薄れるはずです。
 発動していても、原神、忌神、仇神でなければ、普通無視します(笑)。
 つまり、症状・・用神、原因・・忌神にとどめておきましょう
 だって、良い事が起こったら、その原因は原神ですから・・

<トラさんの解答>
 ペットは動物ですから、子孫爻を用神にします。
 亥月と子日はともに水の属性で、用神の子孫と一致し、用神が強くなります。
 本卦の父母が発動し、子孫を剋しますが、月日から生気を受けていないので弱く、子孫を生じる兄弟も発動して父母からの剋を解き、父母は兄弟を生じ、兄弟は子孫を生じるという連続相生の状態になりましたので、子犬の病気はたいしたことはありません。
 子孫が青龍の臨んだ父母に剋され、青龍は食べ物を意味しますから、子犬はなにかを食べて病気になったのです。
 子孫が朱雀と同じ爻位にあり、朱雀には炎症などの意味がありますので、子犬には炎症があって、発熱しています。
 水山蹇は兌宮にあり、兌は口・腸をあらわしますから、子犬はきっと不潔な食物を食べて腸に炎症を起こしたのでしょう。症状は重くないと判断できます。
…動物病院に行って診てもらうと、腸炎でした。薬を飲ませて治りました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:03:41 | 显示全部楼层
例題15

<問題>
 卯月戌日、養豚の商売をしている男が、年間の財運を占って、水風井が風天小畜に変わるという卦を得ました。
 養豚はうまくいくのか、いかないのか・・儲かるか、損をするか・・
 要注意はいつか・・判断して下さい。
 なお、卯月戌日の日の五行と同じ日をお遊びソフトで出すには2002.03.07の日付で入れると出てきます。

仇神         父母(水)×                      兄弟(木)         玄武
                                       妻財(土)'          世                      白虎
原神         子孫(火)                      官鬼(金)"                                   とう蛇
                                       官鬼(金)'                                   勾陳
忌神         兄弟(木)         仇神         父母(水)'         応                      朱雀
                          用神         妻財(土)×                      父母(水)         青竜

<森田のコメント>
 水風井と風天小畜の意味については別に特記していないので、深く考えないで下さい。
 「小畜」と付いていても、養豚に関係あるわけではありません。

今までみなさんは一つの情報から判断を下しているときが多いです。
 例えば朱雀が臨んでいるだけで投獄と判断したりもしました。
 でも、トラさんはやはり裏を取っています。
 六神を使って情報を取るときにも、一つくらいは裏がほしいものです。
 裏が取れないとすれば、その事項は出さない方が良いと思います。

<トラさんの解答>
 発動した妻財を用神とします。
 用神は日からの同性五行の助けがあり、それに世爻に臨んで、今年に金運があります。
 でも卦の中に不利な点もあります。父母(水)が発動して、隠れている原神の子孫を剋しますから、年末の水の月にお金の損に注意すべきです。
 幸いなのは父母が日の戌(土)と動爻の妻財(土)に剋されるので、弱くて大きな損にはなれません。
…この男の養豚は、子月に一部の豚が病気で、治療するために相当なお金を使いましたが、年間はずいぶんもうかりました。

<森田のコメント>
 注意すべき月としては、用神が剋される月も正解だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:03:55 | 显示全部楼层
例題16

<問題>
 辰月乙巳日に、ある男は薬用のありの養殖を占い、雷水解が澤地萃に変わるという卦を得ました。ありの養殖がうまくいくかどうかを判断して下さい。
 なお、本格版からの情報として六爻が月破で、六爻は子孫の墓の地になっています。
 この情報のみ、深読みに挑戦をしてみてください。
 ありの養殖は利益のためですので、妻財を用神とします。が、子孫は用神の原神でもあるし、ありとなる六親でもありますから、同時に子孫をも見なければなりません。
 この卦をお遊び版ソフトで出すには2002.04.07の日付で出ます。

妻財(土)"                                   玄武
             官鬼(金)×         応         官鬼(金)         白虎
             子孫(火)'                                   とう蛇
             子孫(火)"                                   勾陳
             妻財(土)〇         世         子孫(火)         朱雀
             兄弟(木)"                                   青竜

<トラさんの解答>
 ありの養殖は利益のためですので、妻財を用神とします。が、子孫は原神でもあるし、ありとなる六親でもありますから、同時に子孫をも見なければなりません。
 まず用神が世爻にありお金が手に入ってくるという意味に解釈できます。
 月の五行は用神と一致して用神を強めています。
 用神自身が旺盛なので、ありの養殖をしては儲かります。
 子孫は月や日および動爻などから剋がなく、ありの生命力が強くて養殖しやすいと判断できます。
 ただし六爻は月破で、ありの養殖箱の密封に要注意です。
 でないとありが割れ目から逃げるでしょう。
 なぜかというと六爻は子孫の墓庫で、ありの養殖箱に意味を伸ばすことができます。六爻が月破となり、墓庫が破れたら割れ目があると解釈できるでしょう。
 しかし用神が強く、大きな損にはなりません。
…養殖をしたとき養殖箱に確かに割れ目があって、ありの逃げることが起こりましたが、後でしっかり密封して、ずいぶん儲かりました。

<森田のコメント>
 月破は本格版にならないと出てこない情報ですが、「破」は破れるという意味にそのまま使うときが多いのです。
 しかしトラさんは墓の地をアリの養殖箱としているのでちゃんと裏も取っているのです。
 墓はこのように物理的な「囚われの状態」として使われることもあります。
 さて、美容整形手術の占いで月破が出ると、破壊されるという意味になり、かえってブスになるということです(笑)。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:04:11 | 显示全部楼层
例題17

<問題>
 戌月己巳日ある女性は貸したお金を返してもらえるか、もらえないかと占い、下の卦を得ました。判断してください。

忌神         兄弟(木)'                                   勾陳
             原神         子孫(火)'         応                      朱雀
                          妻財(土)                                   青竜
             仇神         父母(水)'                                   玄武
             用神         妻財(土)         世                      白虎
             忌神         兄弟(木)'                                   とう蛇

なお、この卦をお遊び版ソフトで出すには2001.11.02の日付でOKです。

<トラさんの解答>
 妻財を用神にして、応爻も参考にします。応爻はお金を借りた人です。
 妻財が世爻にあり、強くて、応爻が世爻を生じて、貸したお金がもらえます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:04:27 | 显示全部楼层
例題18

<問題>
 午月庚辰日ある男性は貸したお金がもらえるかと占い、下の卦を得ました。
 判断してください

占い日(旧暦):辛午(火)月 庚辰(土)日

忌神         兄弟(火)’         応                      とう蛇
             原神         子孫(土)                                   勾陳
             用神         妻財(金)’                                   朱雀
             忌神         兄弟(火)         世                      青竜
             原神         子孫(土)’                                   玄武
             仇神         父母(木)                                   白虎

<トラさんの解答>
 月日から見ればバランスが取れています。しかし世応がみな忌神で良くないです。
 応爻が忌神であれば、相手はお金はありません。世爻が忌神なら、もらえません。
…もらえませんでした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:04:40 | 显示全部楼层
例題19

<問題>
 申月壬寅日に、ある女性は酒屋の経営を占い、下の卦がでました。判断して下さい

父母(土)×         世         父母(土)         白虎
兄弟(金)′                                   とう蛇
子孫(水)′                                   勾陳
父母(土)×         応         父母(土)         朱雀
妻財(木)′                                   青竜
官鬼(火)′                                   玄武

<森田のコメント>
 みなさんに質問です。問題19の、トラさんの解答には、世爻や応爻は出てきません。
 問題17と18には出てきました。
 だから今回も世爻や応爻を出している人がいます。もちろん出していない人もいます。
 ここで、世爻と応爻はなぜ出ないのか、そして前の二問にはなぜ出たのか・・
 考えてみて下さい。

<トラさんの解答>
 妻財を用神とします。用神の妻財が日の五行と同じで月に剋されて月日からの作用を見れば盛衰を見分けるのが難しいです。
 こういう場合、卦における用神を生じる爻と用神を剋する爻の盛衰を比べます。
 用神を生じる子孫が月に生じられて、用神を剋する兄弟が月の五行と一致して月日から見れば盛衰を分別するのもやはり難しいですが、卦の中の動爻を見れば盛衰がわかってきます。
 卦に二つの父母が発動して、兄弟を生じて子孫を剋して子孫のほうが明らかに弱くなります。そうすると酒屋の経営もうまくいかないでしょう。
…不景気で酒屋を閉店させました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:17:30 | 显示全部楼层
例題20

<問題>
 ある人の三歳の娘が行方不明になって、辰月丁未日に娘の吉凶を占ってもらって、下の卦を得ました。判断して下さい。用神は子孫です。

官鬼(木)○         応         妻財(水)         青竜
父母(火)′                                   玄武
兄弟(土)″                                   白虎
子孫(金)′         世                      とう蛇
父母(火)″                                   勾陳
兄弟(土)″                                   朱雀

<トラさんの解答>
 子孫を用神とします。
 子孫(金)が月と日に生じられて強いですから、吉の情報が出ています。
 用神が世爻に臨んで世爻は占ってもらう人で、娘が自分のところに戻ってくるでしょう。
 心配する必要はありません。
 翌日は用神と同性の日が巡ってくる日で、翌日の申日に帰ってくるでしょう。
…翌日娘が送らせて帰りました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|溜溜好运网 ( 沪ICP备10213475号-4 )

© 2010-2021 溜溜好运网 www.66haoyun.net 版权所有

关于我们 | 免责条款 | 隐私保护 | 版权声明 | 友情链接 | 网站地图

快速回复 返回顶部 返回列表