123
返回列表 发新帖
楼主: reiky

森田健 卦例一覽

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-2-14 16:17:30 | 显示全部楼层
例題20

<問題>
 ある人の三歳の娘が行方不明になって、辰月丁未日に娘の吉凶を占ってもらって、下の卦を得ました。判断して下さい。用神は子孫です。

官鬼(木)○         応         妻財(水)         青竜
父母(火)′                                   玄武
兄弟(土)″                                   白虎
子孫(金)′         世                      とう蛇
父母(火)″                                   勾陳
兄弟(土)″                                   朱雀

<トラさんの解答>
 子孫を用神とします。
 子孫(金)が月と日に生じられて強いですから、吉の情報が出ています。
 用神が世爻に臨んで世爻は占ってもらう人で、娘が自分のところに戻ってくるでしょう。
 心配する必要はありません。
 翌日は用神と同性の日が巡ってくる日で、翌日の申日に帰ってくるでしょう。
…翌日娘が送らせて帰りました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-2-14 16:17:43 | 显示全部楼层
例題21

<問題>
 申月甲午日、ある女は夫婦の縁を占って、下の卦を得ました。判断して下さい。

父母(土)″                                   玄武
             兄弟(金)″                                   白虎
             官鬼(火)′         世                      とう蛇
             兄弟(金)′                                   勾陳
妻財(木)         官鬼(火)×                      子孫(水)         朱雀
             父母(土)″         応                      青竜

<トラさんの解答>
 官鬼を用神とします。官鬼が二爻にあって二爻は家の爻位なので家に夫がいます。
 世爻にもうひとつの官鬼が臨んで懐中にもう一人の男を抱いているでしょう。
 二爻の官鬼のところに妻財が隠れて夫のほうも別に好きな女性がいます。
 それに二爻の官鬼が発動して回頭剋に変わって、本人は夫と離縁したいでしょう。
 が、目下官鬼が強くて、すぐ離縁できません。世爻に悩みの意味を持ったとう蛇が臨んでいて、今これで悩んでいます。
…夫婦ともに自分の好きな人ができて離縁しようと思っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-6-28 01:48:24 | 显示全部楼层
好东东啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-6-28 02:56:50 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|溜溜好运网 ( 沪ICP备10213475号-4 )

© 2010-2021 溜溜好运网 www.66haoyun.net 版权所有

关于我们 | 免责条款 | 隐私保护 | 版权声明 | 友情链接 | 网站地图

快速回复 返回顶部 返回列表